てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › ミキユー › カースビー › メッキ › 旧盆休みの寄り道フィッシング♪♪

2014年08月18日

旧盆休みの寄り道フィッシング♪♪

Sponsored Link
お久しブリーフ♪でぶGです(*^ー^)ノ♪


7月末から週末ばっかり天気悪くて何だかな~


台風の影響で仕事が休みでも中々カヤック行けなくて悶々としていた盆休み


親戚の家ランガンしながら、ちょこっと河川に寄り道フィッシング♪


あまり時間も無いのでトップでサクッと魚が溜まりそうな深みからかけあがりを通すとマイクロメッキ軍団が猛チェイス猛バイト♪





トップで3匹ぐらい釣って反応悪くなると、シンペンで表層下をトゥイッチ!トゥイッチ!トゥイッチ!からの一瞬止めでまた連発♪





シンペンでも3匹ぐらい釣って、近くの沈み木に何か着いてないかな~と軽くトゥイッチでヒラウチさせてフォールで誘うと久しぶりなカースビー♪





マイクロメッキと同じサイズでもカースビーはトルクがあって引きが強い気がしました♪


これで午前のちょい釣りは終了♪


親戚の家に行って帰りながら午後の部スタート☆


北部に来たならゴイユーっしょ!って事で一ヶ所狙いに行ったら





このポイントでは初めてなユゴイ♪


オオグチユゴイより出会う確率低いのでなんだかラッキー♪♪


一発でスレたので移動


深みからかけあがりを通すように引いてくると相変わらずマイクロメッキ軍団が猛チェイスしてくるw


違う魚が釣りたいな~と狙いを変えてストラクチャー中心に撃ってると、ボフッと♪





トップでカースビー♪


ブルーのラインがカッコいいね♪


マイクロメッキもめっちゃバイトしてくるけどもうちょい手応えあるヤツ釣りたいw


ってことで海へ移動し、しばらく投げてるとド派手にボフッと♪♪


良型メッキキターーーとファイトしてるとド派手なバイトの割に引かない!?


引きはこの日一番だけども……と思ってたら40cm近いカマスか~い!w





うむ、撤収~w


久しぶりにウルトラライトゲームでチビッ子達に癒された盆休みでした♪♪


今週末は天気良くなるかな~(ノд<)



タックル

ロッド アブガルシア SBFC-682SULT-PG-KR

http://www.purefishing.jp/product/rod/abugarcia/salt_rod/salty_stage/aji/kr-x/bait_finess/SALTY_STAGE_KR-X_Baitfinesse_Custom.html


リール アブガルシア REVO LTZ AE74-Racing

http://www.purefishing.jp/product/bc/abugarcia/ambassadeur/revo/revo_ltz_ae74-racing_1.html


使用ルアー
ポップクイーン
不知火
五目ペンシル
フラッタースティック

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ミキユー)の記事
河川ランガンまとめ
河川ランガンまとめ(2015-11-30 16:30)

雨夜のゴイユー
雨夜のゴイユー(2015-04-13 14:14)

念願の宮古釣行☆
念願の宮古釣行☆(2014-09-25 00:17)


この記事へのコメント
ユゴイ釣ってみたいです^ ^

シッポの色がオオクチユゴイとは違うんですね

引きは、オオクチユゴイとどっちが強いですか?
Posted by pal383pal383 at 2014年08月18日 21:19
palはん☆
ユゴイは綺麗なオレンジテールですよ♪
引きはオオグチユゴイの方が引きますよ~(^^)d
Posted by でぶG at 2014年08月18日 21:24
最近天気ヤバいですね~。

大雨の後、ピーカンとか・・・

カヤック降りても爆釣ですね~(^O^)/
Posted by ルート at 2014年08月18日 21:52
俺もユゴイ釣りたいなぁ♪今度ランガン一緒行こう!
Posted by ドライブドライブ at 2014年08月18日 22:01
せっかくの夏が………って感じですね(^^;
ショアGT頑張ってますね~♪
僕もベイトでGTと勝負出来るタックルを来年購入するため貯金してるので、今度カルカッタの使用感とか聞きたいです♪♪
Posted by ルートはん☆ at 2014年08月18日 22:05
どこもすんごいチビだらけになったね^^;

河川ランガン行こうw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年08月18日 22:13
ドラG笑
綺麗な魚よ~♪♪
河川はマイクロメッキが少し大きくなるの待とうかなww
Posted by でぶG at 2014年08月18日 22:20
エブ兄貴☆
久しぶりに河川行ったらあんなマイクロだらけになってるとはw
クチビル姐さん釣りに行きましょうww
Posted by でぶG at 2014年08月18日 22:21
オレンジテールがキレイなユゴイですね(*´▽`*)
私も大好きです(≧▽≦)
Posted by Lwing at 2014年08月18日 23:07
釣りに行けてないから、小さいルアー投げれるベイトリール買いそう…(笑

悶々とね…(笑
Posted by ホンダ at 2014年08月18日 23:11
たーのーしーそ!
例のミノーで釣ってね(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年08月18日 23:41
Lwingはん☆
オレンジテール出ると嬉しいですね♪♪
しっぽの色も綺麗にでてました♪


ホンダはん☆
ベイトフィネスリールは3g以下でもスピニングに近いレベルで使えて楽しいですよ♪♪


ジンベーはん☆
この前貰ったミノーでクチビル姐さん釣りますねww
Posted by でぶG at 2014年08月19日 13:10
でぶGさん初めまして
自分はLTZ買おうと思ってるんですけどプラッキングスペシャル使ってるとき
PEラインは何号巻いてますか?
Posted by とーしー at 2014年09月03日 23:32
とーしーさん☆
初めまして♪♪
プラッキングスペシャル使う時は、LTZのスーパーシャロースプールに、余り物のPE1.2号を60mほど巻いて使用していますよ♪
スプールの合計重量が軽いほど、軽いルアーが投げやすくなるので糸巻き量は少な目にしています(^^)d
現在は河川行くときは小場所での短時間のちょい釣りが多いので、ノット組む時間を短縮するためにナイロン2号8ポンド60mに巻き直しました♪
プラッキングスペシャルはかなり柔らかいロッドなのでライン強度は8ポンドあれば十分ですよ(^^)d
0.6号や0.8号などの細いPEを100mほど巻いても良いですが、細いPEをベイトリールで使うとサミングの摩擦で劣化が早い気がするのと、テンション掛けて巻かないと糸ガミしやすくなるので、僕の場合PE使う時はトラブルも少なく長持ちしやすい1.2号から使うようにして、ロッドパワーに合ったリーダーを使って調整しています(^^)d
参考になれば☆
Posted by でぶGでぶG at 2014年09月04日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。