てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › ミキユー › 漢なら迷わずぶち込め!!

2013年03月31日

漢なら迷わずぶち込め!!

Sponsored Link
うぃ〜っす☆

でぶGです(=゚ω゚)ノ

今日は立ち込み予定があいにくの天気でパー(^◇^;)

とりあえず彼女が友達から借りたONE PIECEを読み返してるとウトウトして寝てしまい

彼女が仕事から帰ってくる前に逃げる予定が逃げる前に彼女帰宅(笑)

彼女に捕まったが最後、家事したり食材の買い出しなどに連れ回され、本日は釣り関係の事も禁止され(>_<)泣

あそこの釣具屋にアフターバーナー、SABANIZMにはシャッドアライブが入荷したとの連絡あったけど明日まで売り切れてない事を願うしかないな(>_<)汗

気をとりなおし昨日の釣行の話でも書きます☆

昨日はがじゅさん、ドライブ、でぶGの3人でドライブPでシラスナブラ打ち!!

が、先週よりも生命感少ない感じでボイルもほとんどなし(>_<)

そんな中、ドライブ目の前で突如ナブラ発生!!

その一瞬でドライブがチャンスを逃さずオニヒラGET(≧∇≦)☆

ドライブ、宮古出張の前にやっとここのP攻略出来て良かったね!おめでとう(≧∇≦)☆

隣で投げてた自分はとゆうとノーバイトノーチェイスで撃沈(>_<)

シラスナブラで愛用しているコルトスナイパー14gには全く反応なし(笑)

ドライブがガーラGETしたジグはソアレメタルショットTG10gに手作りアシストフック仕様☆

ここのシラスが2〜3cmぐらいなのでマイクロジグが攻略の一つのパターンだかも!?

ナブラ打ち終了しドライブは仕事へ、がじゅさんと自分は朝ニズム!!笑

最近ナブラ打ちからのサバニズムでゆんたくするのが恒例になってます♪♪

3時間ほどゆんたくし、第二ラウンド!!笑

帰りながらがじゅさんのホームPをガイドしてもらえる事に♪♪

せっかくがじゅさんにガイドしてもらってるのに数カ所ピンポイントで狙うもなかなか出すことが出来ずf^_^;)

歩いて出そうな所探してると発見☆

出そうだけどキャスト難易度高し!!

がじゅさんもまだ投げたことないとの事(笑)

少しでもキャストミスったらルアーロストしそうだし……やめとく?

こういう時エブ男さんなら、

漢なら攻めるでしょ!!



って言うはずな!って事で

「漢なら迷わずぶち込め!!」と決心!!



赤い点の所を狙って、木と茂みの隙間を通すイメージしながら渾身のバックハンドキャスト!!

チュドーン☆*:.。.

狙い通りにピンポイントにIN(≧∇≦)♪♪

keyさんから貰ったDr.ミノーリップレス改でヒラ打たせてフォールさせると

ギラッと反転するのが見えてゴンッ!!っとバイト!!

キターーー(≧∇≦)♪♪

下の茂みに絡みながらも強引にブリ抜き、久しぶりにミキユーGET(^O^☆♪



やっぱり際どいキャストで出すミキユーはかなり嬉しい!!

そして楽しい(≧∇≦)♪♪

この一匹で満足して夕方の第三ラウンドは行かず納竿☆

今週末はあいにくの天気でしたが、来週末は天気良くなると良いですね♪♪

ほな(=゚ω゚)ノ



タックルデータ
ロッド アブガルシアSBFC-682UL-KR
リール アブガルシアREVO LT
ライン フロロ3号



ピンポイントキャスト楽しそう!!
応援のポチっとお願いします(^O^☆♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村



Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ミキユー)の記事
河川ランガンまとめ
河川ランガンまとめ(2015-11-30 16:30)

雨夜のゴイユー
雨夜のゴイユー(2015-04-13 14:14)

念願の宮古釣行☆
念願の宮古釣行☆(2014-09-25 00:17)


Posted by でぶG at 20:51│Comments(18)ミキユー
この記事へのコメント
毎週釣っていいなー(´・ω・`)
掛けるも毎週バラしまくり(´-﹏-`;)
Posted by ぎっしーぎっしー at 2013年03月31日 20:54
あれ?Gスポじゃないんだ…(笑

自分には無理!絶対!汗
Posted by ホンダ at 2013年03月31日 20:55
あの、キャストはバスプロ並だと思う!

あれ?
バックラしてたよね?笑

また、行こうね(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by がじゅまる at 2013年03月31日 20:57
アフターバーナーゲットしました

もう無くなってるカラーもありましたよ(T-T)


あんな凄い隙間にキャスト出来るんですか、スゲェ(*_*)

今度キャストのしかた教えてください
Posted by pal383pal383 at 2013年03月31日 21:02
あの狭いポイントにピンポイントキャスト
出来るなんて、凄いですね。

最初画像の赤い印見たとき、ルアーを
木に引っ掛けたのかと思いました^^:


沖縄でベイトのキャストコントロールは
でぶGさんが一番なのではないかと
思っています^^/

ナイスミキユー!!
Posted by ルートルート at 2013年03月31日 21:05
ピンスポへのキャストはベイトならではだね♪
こんど、数人で河川ONE DAYダービーしましょう(^_^)v
Posted by マイコ~ at 2013年03月31日 21:09
G:はいるかなー?
ミキ:いれてっ!漢ならぶちこんで!w
G:よーし・・・それっ!
ずん、ばっこん!
ミキ:いやーんw
   や・ら・れ・たw

いやー股〇がムズムズするような記事ですねw
自分もでぶGさんのようなベイターに一歩でも
近付きたいです!w
Posted by たむおたむお at 2013年03月31日 21:12
土曜日はお疲れ様です(°▽°)
あのP攻略できたのもデブGのおかげよ♪あと立った場所もラッキーだった(笑)
ミキユー釣ってみたい!アマゾンダムに侵入したいね~(笑)俺もベイトの世界に連れてって~( ´∀`)今日アマゾンダム付近で川見つけたんだけど投げてみて~♪ただ今日増水してただけだったら悪いけど(笑)
Posted by ドライブ at 2013年03月31日 21:54
凄いピンポイントキャストですね~(≧▽≦)
自分なら確実に木に引っかけてますねヽ(゚Д゚)ノ笑
Posted by mikajyamikajya at 2013年03月31日 21:54
ねこさんよりキャスト精度が低い自分には無理です。。。
Posted by ジンベージンベー at 2013年03月31日 22:04
おわ〜(;゜0゜)タイトル下ネタ混じってません?


ミキュールアーで釣りて〜(≧∇≦)

餌でしか釣った事ないわ〜
Posted by トム at 2013年03月31日 22:10
漢なら木にかかってロストしても登って取るべし(笑)
あれ?やっぱりジリオンはご臨終ですか(/ー ̄;)
Posted by にんじんさん at 2013年03月31日 22:47
今日雨で残念だたね(^^;;
だったら昨日朝までみんなと居れたのにね♪笑
釣り楽しそ!今度REALに連れてって*\(^o^)/*みんなで一回は釣りしよ♪
Posted by 長塩 at 2013年03月31日 23:02
天候落ち着かないね~
Posted by HIDEHIDE at 2013年04月01日 07:57
ぎっしー☆
そのうちデカイの釣れるよ(^O^☆♪
焦らずバラし病が治るのを待ちましょう(笑)


ホンダさん☆
ホンダさんの腕なら出来ます!絶対!!笑
Gスポ今度使わせて頂きます(笑)


がじゅさん☆
ありがとうございました(≧∇≦)
久しぶりにフロロライン使ったらバックラしまくりでした(笑)
自分はPEの方がバックラしにくいって事が判明しました!!汗


pal383さん☆
自分も今日アライブとアフターバーナーGET出来ました(≧∇≦)♪♪
ベイトタックルは釣れなくてもキャスト練習してるだけで楽しいですよ☆
palさんがタックル揃ったら自分のキャスト練習場に行きましょう(^O^☆♪


ルートさん☆
褒めすぎです(>_<)
自分なんてまだまだですよ!!
数回キャストミスしたのは内緒です(笑)
でもあのラインにぶち込んで出したミキユーは今までで一番嬉しかったです(^O^☆♪
Posted by でぶG at 2013年04月01日 20:01
マイコ〜師☆
I LOVEベイトタックル☆
ONE DEYダービー良いですね!!
行きましょう(≧∇≦)♪♪
自分はマイコ〜さんのテクニックを盗むのがメインになりそうです(笑)


たむおさん☆
おぬしもすきよのぉ〜!!笑
自分なんてベイトタックル使い始めてまだ1年もたたないヒョッコなのでもっと上手い人目指した方がいいですよ(>_<)汗
バッククラッシュするのも楽しいですよね〜♪♪爆


ドライブさん☆
P攻略おめでとう♪♪
ベイトの世界?
いつでもウェルカムだよ!!
とりあえずベイトタックル揃えようか☆笑
思い通りの所にキャストしてミキユー釣るのも楽しいよ〜♪♪
アマゾンダムってどこか!?笑
今度行って見よう(^O^☆♪


mikajyaさん☆
自分も木に引っ掛けたのは内緒です(笑)
やっぱりしかんで投げるより思い切って投げた方が良いキャスト出来ますね(^O^☆♪
明日は立ち込みですか!?
ブログUP楽しみにしてます(≧∇≦)♪♪


ジンベーさん☆
ねこさんジャンケンも強くてキャストも上手くてどこでも寝れるって凄いです(笑)
体調大丈夫ですか?IZUMIのカタログ見ながらゆっくり休んで下さい♪♪


トムさん☆
タイトルが下ネタかどうかは、あなたの心が決めるのです!!笑
自分はタイトル見て少し思い、いや、かなりそう思います(笑)
ルアーでミキユー釣るの楽しいですよ(^O^☆♪


にんじんさん☆
自分の体重で木に登ったら木が折れます!!笑
ジリオンは修理中ですf^_^;)
早く戻って来て欲しいです………泣


塩☆
お前釣りに興味無いだろ〜!!笑
おじさんはもう若く無いから朝まで飲んで騒ぐのはキツイさf^_^;)笑
お前達元気過ぎ!!
まぁ月1回ぐらいは飲み会にも参加するようにするさ〜(^O^☆♪


HIDEさん☆
そうですね〜(>_<)
そのまま梅雨に入りそうな勢いですね!!汗
今週末は良くなることを祈りましょう♪♪
Posted by でぶG at 2013年04月01日 20:32
さすがごるご十三(笑)
おぢさんにはまねできません^^;
Posted by LwingLwing at 2013年04月01日 22:20
Lwingさん☆
久しぶりにゴルゴ13キャストが火を吹きました(笑)
やっぱりミキティー最高ですね♪♪
Posted by でぶG at 2013年04月02日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。