てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › ミキユー › ティラピア › メッキ › スペシャルゲストと久々の河川ランガン☆

2012年12月16日

スペシャルゲストと久々の河川ランガン☆

Sponsored Link
どもっ♪♪でぶGですϵ( 'Θ' )϶

宮古からホンダさんが本当に遊びに来てるとの事で土曜日、エブ男隊長と一緒にホンダさんをお迎えに行き~花月でラーメン食い~がじゅさんとも合流して釣具屋ランガンして~二日酔いだった自分は途中でラーメンをリバースマウンテンする事件などもあり~CoCo壱食い~

夜はお初なSARA工房見学に行きエロいルアー触ったりエロい話しをして皆さんを家まで送って帰宅☆

SARAさんのルアーはやっぱり凄かった!!萌

Evmanの新作も楽しみ(笑)

3時間ぐらい寝てエブ男隊長、がじゅさん、ホンダさんの順にお迎えに(笑)

そして河川に癒しを求めて北上!!

久しぶりの河川ランガンでポイントも自分は初めて行くPばっかで新鮮さもありメッチャ楽しみ♪♪

ここ数日気温も上がってトップに反応良いかな~何て思いつつもそんなに反応もなかったので、お気に入りのポケッツダートでリアクションバイトを狙いダート&フォールで広範囲に手返し良く探るも反応なしf^_^;)

早い動きはあんまりなのか?と思いポケッツクランのブリブリアクションでスローリトリーブでゆっくり広範囲に探るも反応なし(汗)

う~ん渋い(汗)

こうなったら釣れない時の最終奥義発動!!

ダート系3gジグヘッドにピンテール系の小さいワームで魚がいそうな深みや、ストラクチャー周り、壁際沿いを中心に、ボトムをとってからのダート&フォールで攻める!!

結果、奥義炸裂!!笑

奥義で釣った釣果の方をサクッと

メッキ×4

クワガナー×1

ヤマトビー×1

イナクー×2

余裕で30オーバーなテレP×1

奥義炸裂で5種目達成(^O^☆♪笑

テレP以外サイズは小さいけど(笑)

メッキは20cmちょいぐらいのサイズがほとんどで引も楽しめました☆

初めて行く清流でのミキユー狙いでは

ミキユー狙いはやっぱエブペンでしょ!!炎

って事で

美味しそうな所を見つけてピンポイントキャスト!!

着水ボフォッ\(//∇//)\クルーーー

エブペンいつも良い仕事してくれます☆

やっぱりミキユーは最高に楽しいターゲットだね~(^O^☆♪

そえば小学校ぶりに辺戸岬も行きましたよ(笑)

そこで気ずいて思わず盗撮した一枚がこれだ……

1.2.3

エブ男隊長、貴方はアングラーの鏡です!!

漢っす!!(笑)

ホンダさんの観光も兼ねながら久々の河川に癒され

昼飯はまたもや花月!!(爆)

ホンダさんが本島に遊びに来る時は花月とCoCo壱は定番らしい(笑)

帰宅ルートで南下しながら最終Pでエイマンダービー開催!!

ホンダさんがエイマンロールで開始早々50オーバーなテレPを釣り上げる!!

ULタックルでドラグもジージーで元気満々のモンスターテレPで凄かった(笑)

がじゅさんもエイマンのテスターだけありエイマンロールを1投で40オーバーのテレP捕獲!!(笑)

エブ男隊長もエイマンロールで40オーバーのテレPを捕獲!!(笑)

どうやらエイマンロールはモンスターテレPに大人気らしい(爆)

自分は、がじゅさんから頂いたエイマンロールを投げた時にバックラして高切れで………f^_^;)

がじゅさん、せっかく頂いたのにさっそくロストしてすいません(T ^ T)泣

気をとりなおしスプーンでリフト&フォールで誘う!!

テレピア×4

皆がエイマンロールでモンスターテレPを釣ってる中、自分のは1番大きいヤツでも30後半ぐらい(笑)

エイマンロールはモンスターテレPに大人気でしたね☆

エイマンダービー優勝は50オーバーのモンスターテレピを捕獲したホンダさんでした(^O^☆♪

帰りながらテレピアのゲーム性を熱く語り合った4人でした(爆)

今週末はホンダさんとの釣行もご一緒させてもらいSARA工房見学出来たり久々に大好きな河川で釣りしたりかなり濃い時間を過ごさせて頂きました\(//∇//)\

ホンダさん、とても楽しかったです♪♪
また本島に遊びに来る際はご一緒させて下さいね~(^O^☆♪

良し!!

エギング撃沈続きで傷ついた心も河川で癒されたし、来週からまたエギング頑張ろう(^O^☆♪

秘密兵器も買ったし\(//∇//)\

今年も後2週間!!

皆さん、仕事も釣りも最後まで怪我の無いよう楽しくいきましょう(^O^☆♪

傷ついたハートは河川で癒す!!
応援のポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

Sponsored Link

• LINEで送る

同じカテゴリー(ミキユー)の記事
河川ランガンまとめ
河川ランガンまとめ(2015-11-30 16:30)

雨夜のゴイユー
雨夜のゴイユー(2015-04-13 14:14)

念願の宮古釣行☆
念願の宮古釣行☆(2014-09-25 00:17)

お疲れ(^ω^)
って言うか、テスターじゃ無いよ^_^;

ロールやばいでしょ♪( ´▽`)

ダンスもヤバイよ(^ω^)

また、ベイトフィネスなランガン行こうね(^ω^)
Posted by がじゅまる at 2012年12月16日 21:27
フラッタースティック使ったらいいのに(笑)
Posted by ジンべー at 2012年12月16日 21:40
今度、秘密兵器の話聞かせてね!
Posted by Mr.タスク at 2012年12月16日 21:46
でぶGさん今日はありがとうございました。
ミキユーうらやましすぎますw
Posted by 暇人EX at 2012年12月16日 22:01
2日間お疲れ様!(`∇´ゞ

SARAさん所は良い機会だったと思いますょ~

あ、最近はSARA工房訪問も定番化しています(笑

後、ヤンバルもね…f^_^;

次回、ハードルアーオンリーのランガンに誘いますね( 艸`*)
下手すりゃトップオンリーです…(笑

また、地元帰ったらキャスト精度上げるべく練習に戻ります!
Posted by ホンダ at 2012年12月16日 22:20
漢は黙ってTOP!!!笑

新作は夏以降だなww
Posted by エブ男 at 2012年12月16日 22:28
秘密兵器持ってエギングいくか♪( ´▽`)
サラ工房おれも行きたいなぁ(´・ω・`)
買った?
Posted by ぎっしー at 2012年12月16日 23:05
ベイトフィネスタックルを使いこなしてますね~(^^)
今度はでぶGさんのタックルも見せて下さいね♪
Posted by mikajya at 2012年12月17日 05:47
この様子じゃ、釣り納めはまだまだ先ですね!
Posted by HIDE at 2012年12月17日 07:58
昨日、車直すって、結局釣り行けず(−_−#)
Posted by なないちなないち at 2012年12月17日 10:27
相変わらず釣りまくりですね(^-^)

ラーメン、ダブルリバースしなくて何よりです(*≧∀≦*)
Posted by LwingLwing at 2012年12月17日 13:06
Tシャツ素敵♡
Posted by 南の島のぼんちゅー at 2012年12月17日 18:33
花月旨いですよね~。

私も大好きです^^

やっぱりでぶGさんといえば、河川ランガン
のイメージがありますね~。

ミキユーは流石です(^O^)/

エブペンも見てみたいですね~。

テレPも真剣に狙うと楽しいですよね~。

ベイトの技を互いに磨いて、カバー打ちで
デカP引きずり出しましょう(笑)(^O^)
Posted by ルート at 2012年12月17日 21:47
がじゅさん☆
ロールの動きは他のルアーであんまり見たこと無いしちょ~エロいですね(^O^☆♪
ダンスのピンクでテレピ釣りたいです(笑)
またベイトフィネスタックル持ってランガン行きましょう(^O^☆♪

ジンベーさん☆
もちろんフラッタースティックも使いましたよ♪♪
チェイスわするんですがバイトまでいたらずって感じでしたf^_^;)
プラグ系よりワームの方が反応良かったのでワームばっかり投げてました(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2012年12月17日 22:29
Mr.タスク師匠☆
秘密兵器とは新しいリールです(笑)
値段もヤバイですよ(爆)

暇人EXさん☆
頑張ってベイトタックル極めちゃって下さい(^O^☆♪
まずはバックラの壁を諦めず乗り越える事です(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2012年12月17日 22:38
ホンダさん☆
楽しい2日間でした~(^O^☆♪
お土産も帰りの運転もありがとうございました♪♪
ホンダさんのキャスト精度ヤバ過ぎです!!
ベイトタックル使ってる自分としては自分のキャスト精度が恥ずかしくなりました(爆)
また定番コースで行きましょ\(//∇//)\
トップオンリーはトップベストシーズンの時でお願いします(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2012年12月17日 22:42
ホンダさん☆
楽しい2日間でした~(^O^☆♪
お土産も帰りの運転もありがとうございました♪♪
ホンダさんのキャスト精度ヤバ過ぎです!!
また定番コースで行きましょ\(//∇//)\

エブ男隊長☆
漢は背中で語るとはまさにエブ男隊長のTシャツ見て思いました(笑)
この時期にトップだけを投げ続ける自身がありません(笑)
まだまだ真の漢へはほど遠いっす(爆)
Posted by でぶGでぶG at 2012年12月17日 22:46
ぎっし~☆
秘密兵器ヤバイよ(笑)
フィネス用のリールじゃないのに3gのジグヘッドもメッチャ普通に飛ぶ!!驚
ドラグの滑り出しもヤバイし(笑)
河川で癒されたから今週からまたエギング頑張ります(^O^☆♪

mikajyaさん☆
まだまだ完璧に使いこなしてる自身はありませんが良い感じになってきてます♪♪
先日は急にお店に遊びに行ったのにタックルまで見せてくれてあざっす(^O^☆♪
今度は自分のタックル持って遊びに行きます( ̄^ ̄)ゞ☆
Posted by でぶGでぶG at 2012年12月17日 22:54
HIDEさん☆
自分に釣り収めはなさそうです(笑)
もしかしたら年が変わる時も釣りしてそうです(^O^☆♪笑

なないち叔父さん☆
釣り行けなかったのねf^_^;)
仕事帰りにエギング行きましょ♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2012年12月17日 22:57
Lwingさん☆
いままでの河川ランガンならトップばっかり投げてたんですが、あまりにも反応薄いので自分の師匠の奥義を使っちゃいました(笑)
これからのシーズンからはこの釣方は良く釣れますよ♪♪

ボンチュー☆
カリスマ金城のTシャツよりセンスあるでしょ(笑)

ルートさん☆
花月美味いですね♪♪
ひさびさに河川行ったら自分のキャスト精度がわるくなってたのがショックでしたf^_^;)
繊細なキャストはしょっちゅう練習してないと下手くそなりますね(T ^ T)
それでも何とか釣れたので良かったです☆
ともにベイトを極めましょう(^O^☆♪
Posted by でぶGでぶG at 2012年12月17日 23:07