てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › ミキユー › 激流!ミキユー釣方発見!!

2012年08月06日

激流!ミキユー釣方発見!!

Sponsored Link
こんばんは!頑張れ日本!!

デブリンピック日本代表のでぶGっす( ̄^ ̄)ゞ

種目はルアー釣りってことで、台風後の荒喰いに期待し仕事帰りに行って来ました

今日はいつものPではなく、自分が始めて開拓したミキユーPへ

正直普段は全く釣れないPですが経験上、大雨や台風で川が増水した時は釣れるんです!!(笑)

Pに着いて観察して見ると、人なんて簡単に流されそうな激流&濁りf^_^;)

でも鯉や大ウナギが少し流れが緩やかな所に溜まってる

すかさずルアーあれこれ投げるが無反応(~_~;)

獲物はミキちゃんだし、まぁいっか!!

気分を変え、川に掛かってる橋の上から、前に似た状況でミキユーGETしたハードコアヘビーシンキングミノーリップレス改を投げ、巻かずにステイさせては少し巻き、激流を流されまいと必死に泳ぐベイトを演出。流れが早いのでライン張ってるだけでメッチャ良い泳ぎします

ステイで反応なければ少し巻く、を繰り返し、目の前まで巻いてステイさせてると、ミキユーがバイト!!

が乗らず、すぐさま追いバイトでクルーーー♪───O(≧∇≦)O────♪



ちっさいけど狙いの獲物GET(^O^☆♪

しかしあんな激流でよく流されずに泳げますね~、自分が思ってる以上に魚って泳げるんだなと思いました(笑)

そしてこのパターンでミキユー釣れたの二度目なので、これは激流限定のミキユーパターンだ!!と確信(笑)

激ユ~パターンでまた誘うと、

ゴンッ



少しサイズUP

ルアーチェンジしてまた激ユ~パターンで、



またまたサイズUP

引きも楽しめるサイズでアドレナリンがピューピュー\(//∇//)\

引き続きアプーンで激ユ~パターンしてると、

ゴゴンッ!!!

何かしにデカイのがクルーーー!!!

時折頭を振る感じの引きでめちゃくちゃ重い

パワーのあるベイトリールでも全然巻けないし、始めてドラグも出される\(//∇//)\

しかも沈んでるパイプの方に向かって走る!!

親指でスプール抑えて糸が切れない程度にハンドドラグもするが少しずつ持って行かれ、スポーン((((;゚Д゚)))))))



針が折られバラしましたf^_^;)

あれは何だったんだろう?

大ウナギ?

それとも鯉?

それにしても悔しすぎる(T ^ T)

気をとりなおし、今度はポケッツクランクで激ユ~パターン

大物が居そうなカバーのすぐ横でステイさせると、

ゴンッ!!



今日イチなサイズのミキちゃんGET(^O^☆♪

日も暮れて暗くなったので大満足で終了♪( ´▽`)

ここは増水すると川の段差が無くなって下流からミキユー達が登って来るんだはず

普段は大ウナギも見たこと無かったし、条件が揃った時には一級Pですね

明日はバラした獲物を狩に行って来ます( ̄^ ̄)ゞ

ソフトボールの試合中止なれーーー(笑)





Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ミキユー)の記事
河川ランガンまとめ
河川ランガンまとめ(2015-11-30 16:30)

雨夜のゴイユー
雨夜のゴイユー(2015-04-13 14:14)

念願の宮古釣行☆
念願の宮古釣行☆(2014-09-25 00:17)


Posted by でぶG at 23:02│Comments(20)ミキユー
この記事へのコメント
ヤッパリ、ベイトのツーショットがたまりません♪( ´▽`)

今度そこに連れてってくださいo(^▽^)o
Posted by がじゅまる at 2012年08月06日 23:27
こんばんは、初コメです

ベイトリールにミキユーかっこいいですねぇ。

憧れます。

ミキユーは淡水域で釣ってるんですかぁ?
Posted by pal383pal383 at 2012年08月06日 23:29
がじゅまるさん☆
川が増水した時に行きましょう
普段は全くダメなんで(汗)
あと、自分のキャスト練習場、兼ミキユーPは増水したらダメなんで今度ランガンしながら案内しますよ
宮古で大物JP釣行期待してますよ~(^O^☆♪
Posted by でぶG at 2012年08月06日 23:49
pal383さん
始めまして!宜しくお願いします
ベイト始めたてですが、使い慣れるとかなり楽しいですね~(^O^☆♪
いつも近場でミキユー釣ってる場所は完全に淡水ですよ~
ランガンで遠出して狙う時は全然釣れませんが(笑)
Posted by でぶG at 2012年08月06日 23:55
あのPか?

ヨシッ!仕事帰りに集合(笑)
Posted by なないち at 2012年08月07日 06:49
凄い釣果だね!!
台風後の激流でコレだけ釣れるポイントとパターン見つけるのってマジで凄いと思います♪
逆に平常時のポイントが気になる♪♪
BFは買えなかったがお楽しみアイテムを手に入れたんでランガン行きましょうo(`▽´)o
Posted by マイコ~ at 2012年08月07日 07:41
激流ミキユーいいねー♪

流れが速くてもやっぱりいるんだね!!

この記事見たから今日の帰りもミキユー決定(笑)
Posted by エブ男 at 2012年08月07日 08:07
釣りまくりですね~(^^)
サイズも出てるしいいなぁ♪
前回に釣れた時の経験からのポイント選択がハマってますね~(^O^)
Posted by mikajya at 2012年08月07日 10:28
このPは?もしかして激チビな赤い橋の側!?今度、遊びに連れてって(笑)


ソフトボールもいかな!(笑)あー釣りしてー♪
Posted by Mr.タスク at 2012年08月07日 14:48
もぉミキユーハンターやねwww
今度は清流ミキユーにもチャレンジ♪
逃がしたやつ再調査楽しみにしてる♪
Posted by marine☆ at 2012年08月07日 18:57
なないち叔父さん☆
今日は2人とももう少しでミキユーGETでしたね(汗)
今度の台風に期待しましょう(笑)

マイコ~さん☆
BF買えなかったんですか!!
残念f^_^;)
変わりのアイテムが気になりますね~
ランガン行きましょ行きましょ
Posted by でぶG at 2012年08月07日 22:06
エブ男さん☆
最初は思っていたより流れが早くて釣れそうにないと思ってましたが、ミキユーさすがっすね!!
淡水魚であの引きの強さの理由が少しわかった気がしました
泳ぐ力がパワフル

mikajyaさん☆
やっぱりポイント通うのも大切ですね~
日々の変化での違いを経験してたから良い釣果に繋がったと思います( ̄^ ̄)ゞ
Posted by でぶG at 2012年08月07日 22:20
エブ男さん☆
最初は思っていたより流れが早くて釣れそうにないと思ってましたが、ミキユーさすがっすね!!
淡水魚であの引きの強さの理由が少しわかった気がしました
泳ぐ力がパワフル

mikajyaさん☆
やっぱりポイント通うのも大切ですね~
日々の変化での違いを経験してたから良い釣果に繋がったと思います( ̄^ ̄)ゞ
Posted by でぶG at 2012年08月07日 22:20
師匠☆
赤い橋とは別の場所ですよ~
ここの橋は木製です(笑)
前に教えたPのさらに上流なんで今度行きましょうね~(^O^☆♪

marine☆
最近はミキユーしか狙ってないからな(笑)
でもやっぱり、ピンポイントでキャストしてトップで出すスタイルが1番好きやね~(^O^☆♪
釣れたのは嬉しいけど自分がしたい釣りとは違うから、今度清流ミキユー案内して(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2012年08月07日 22:30
初めまして(^^)
自分もミキユ―好きなんで初コメさせていただきました!

いつもトップでばっかりなんで、他のプラグでの誘い方が参考になりました♪

ぜひお気に入りも登録させてください!
Posted by にんじんさんにんじんさん at 2012年08月07日 23:38
にんじんさん☆
コメントありがとうございます
自分もミキユー大好きなんで宜しくです(^O^☆♪
自分も普段はトップばっかりですよ(笑)
トップに出る瞬間がたまらないですよね~\(//∇//)\
今回はトップ投げても流れが早すぎて厳しかったので、状況に合わせてたまたまパターンがハマっただけです(笑)
釣行回数に比べたら対した釣果じゃないんですが読んで貰えて嬉しいです(^O^☆♪
Posted by でぶGでぶG at 2012年08月08日 00:07
にーにーそこは何処?
Posted by 弟 at 2012年08月08日 18:36
弟☆
ポイントはブログでは言えない(笑)
行きたかったら連絡先して~( ̄^ ̄)ゞ
Posted by でぶGでぶG at 2012年08月09日 09:16
アルテグラとベイトリール交換しましょう(笑)
Posted by ジンベー at 2012年08月16日 09:39
ジンベーさん☆
カヤックと交換しましょ(笑)
ジンベーさんのアブはもう糸巻いたんですか~?
インプレッションが気になります
Posted by でぶGでぶG at 2012年08月16日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。