てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › ミキユー › ラウド・ポップ

2012年08月01日

ラウド・ポップ

Sponsored Link
どうも~でぶGっす

今日のビールは最高に美味い!!ぷは~

最近は毎日かかさず仕事帰りにキャスト練習してキャスト精度に磨きをかけてます( ̄^ ̄)ゞ

昨日釣具屋にベイトタックルに巻く安いナイロンライン買いに行った時に始めて一目惚れするルアーに出会いました!!

腹はオレンジ

今まで知らないメーカーのルアー買った事なかったんですが、何故かこのルアーを手にとった時に、これは釣れるっ!って思って購入

スペックは55mm、6.5gでラトル入り!

濁りの多い場所でもラトルサウンドと派手なカラーで釣れそうな気がしました(笑)

そして今日の仕事帰りにインプレッション

まずはドックウォーク出来るかどうか!!

綺麗にフリフリアクション可能!

しかもテールフックについている毛みたいのもフリフリしてメッチャいい

スプラッシュもカップが大きめで移動距離少なくポコポコ出来る

PQよりも重いので飛距離も出る!!

そしてPQより安い!!

ヤバし!近々大人買い決定だな(笑)

そしていつもの練習Pでキャスト練習しながら気ずいたのは、重みがある分、ブレーキ緩めて軽い力で投げるだけでズボズボと投げたいPに入っていく(笑)

軽く投げても飛距離が出て、コントロールもしやすくなった

そして遠投でのピンポイントキャストの練習!!

あの子が居そうな木の根元にキャストーー

ちゃくすボフッ!!

クル~~~~~O(≧∇≦)O────♪

遠投しての着水食いでもベイトタックルだとラインスラックがほぼ出ないので電光フッキング!!

ベイトタックルがぶち曲がる!!!

しかも遠投しての着水食いだったので魚寄せるまで遠い

ベイトタックルぶち曲げながら存分に引きを楽しんでやっと上がって来たのは~


30UPのミキユー


多分前にBFタックルの筆下ろしで釣った子と一緒?

しかし最初に練習用に買った普通のベイトタックルじゃ飛距離足りなくてこの魚は取れなかったな!!

普通のベイトタックルは10g以上がメインで軽いルアーは飛距離が出なかった(汗)

やっぱり軽いルアー投げる専用のベイトフィネスタックルだからあのPまで届いたし、練習したから遠くてもピンポイントで打ち抜けた!!

すべてのバランスがそろって釣れた価値ある一匹です(T ^ T)

やっぱりベイトタックル楽しすぎる~

ビールがウマし♪( ´▽`)


Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ミキユー)の記事
河川ランガンまとめ
河川ランガンまとめ(2015-11-30 16:30)

雨夜のゴイユー
雨夜のゴイユー(2015-04-13 14:14)

念願の宮古釣行☆
念願の宮古釣行☆(2014-09-25 00:17)


Posted by でぶG at 22:26│Comments(10)ミキユー
この記事へのコメント
うらやまし!今度、釣れてって♪
Posted by Mr.タスク at 2012年08月02日 07:10
ピンポイントキャスト!!流石ですねー♪

ナイスバディなミキユーですね(*´∀`)
Posted by エブ男 at 2012年08月02日 07:54
きゃ~ ミキちゃん♪

ベイトますます欲しい・・・・・・

PEは巻かないンですか?
スコーピオンDC7が欲しいですねぇ^^
スコーピオンDC7にPE1号は細いですかね?
Posted by がじゅまる1005 at 2012年08月02日 07:59
ウ~ン…(-o-;)
BFも欲しくなるな~(笑)
でもな~?もうちょい悩んでみよっf^_^;
Posted by なないち at 2012年08月02日 12:13
楽しそうですね~(^^)
キャストにハマってるとことかもう充分変態の領域かと(^^;)笑
グッドサイズのミキユーいいですね!
Posted by mikajya at 2012年08月02日 16:28
体系も変態だけど、釣りも変態だな(笑)
SARAで釣った方が絵になるよwww
Posted by marine☆ at 2012年08月02日 20:52
師匠☆
前に教えたPなんで、今度立ち込みの帰りにランガンしながら行きましょう♪( ´▽`)

エブ男さん☆
キャスト練習の成果が出ました(笑)
体もパンパンでめちゃくちゃ引きましたよ~♪( ´▽`)
ランガン行きましょう
Posted by でぶGでぶG at 2012年08月02日 22:08
がじゅまるさん☆
レボLT購入おめでとうございます(笑)
筆下ろししにイキましょう♪( ´▽`)
Posted by でぶGでぶG at 2012年08月02日 22:11
なないち叔父さん☆
フィネス使ったら病みつきっすよ!!
フィネスタックルに決めましょう(笑)

mikajyaさん☆
mikajyaさんに比べたらまだまだです(笑)
でも変態って言われて嬉しい自分が居ます(爆
Posted by でぶGでぶG at 2012年08月02日 22:15
marine☆
変態とは褒め言葉か?(笑)
最近2馬力ばっかいって君のルアーBOXのSARA達が暇してるよ?
悪い用にはしないから俺に預けてみては?!グフフッ(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2012年08月02日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。