てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › タマン › カヤック › ニモ2+1でタマンゲーム@エブ男

2017年09月19日

ニモ2+1でタマンゲーム@エブ男

Sponsored Link
Gです( *・ω・)ノ


先々週末のおはなし


ニモ2+1でエブ男アニキとタマンゲーム行って来ました♪


日々のトレーニングと行事で疲労コンパニオンなので、近場だけど浮いたことなかった海域を短時間調査することに








朝日とエブ男アニキ


カッコよく撮れてるな~♪


初めてのポイントだけど経験と魚勘を駆使してタマンが釣れそうなポイントを絞ると








開始1時間で狙いのタマン様42cmゲット♪♪


ルアーはエブ男アニキから借りたデュプレックス65


ヒットパターンはボトムまで落としてトゥイッチ&ストップ


水温もぬるぬるでベイトも見かけなかったので表層パターンじゃないな、とボトム狙いへ切り替えてすぐでした(^^ゞ


潜ったことある人は分かると思うけど、水面は水温ぬるくても潜ると底の方は冷たい


自分が魚なら、こんな時は気持ちよく過ごせる底の方が良いよねって感じかな?笑


デュプレックス65使った感じ
サイズのわりに重くて遠投出来る
沈めやすい
フックも4~6番つけれる


飛距離出るからナブラ撃ちにも使えて広範囲探るのも得意、渋い時にルアーサイズ落としてボトムも探れてフック強化でパワーファイトも可能なルアーだね!


まぁ、お気に入り決定ですわ笑


その後、エブじぃ~じも同サイズのタマンゲットしたので、次の為に他の地形も確認して10時には着岸


サクッと釣って片付けして家に帰っても12時前って素敵!笑


次回記事はハイサイ探偵団の336とハイサイ号でボートフィッシング♪





マンツーマンで336鍛えて来ましたよ笑


ハイサイ探偵団に動画がUPされたら書こうかな♪


またね( *・ω・)ノ

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(タマン)の記事

Posted by でぶG at 14:38│Comments(2)タマンカヤック
この記事へのコメント
誰がじぃーじよ!w
Posted by evos at 2017年09月19日 14:54
エブ爺
バレた笑
Posted by でぶG at 2017年09月19日 14:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。