てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › タマン › カヤック › タマンシーズン開幕戦で50UP!!

2017年05月29日

タマンシーズン開幕戦で50UP!!

Sponsored Link
ハイサイ( *・ω・)ノ


釣行動画はちょこちょこYouTubeにUPしてたけど


いつぶりのブログ更新!?


書かないとなぁ~とは思ってたんですが


ヤル気の無い記事を書くと、楽しみに見てくれてる方達に失礼かな~と思って遠のいてました( ̄▽ ̄;)


久しぶりにヤル気が出たので熱意を持って書いていきます(^^ゞ


前回、次回はガーラパターンの記事を書きますみたいな感じで〆て放置w


簡単に説明すると、潮目でトップを投げ続けるだけ


大事なのは信じて投げ続けること!!


シラス追ってる時はポップクイーン80のクリアカラーがオススメだよ♪





さぁ本題に入りましょうか♪


今年は休みと天気が中々合わずカヤック出せない日々が続き(T-T)


先週の土曜は一ヶ月半ぶりにカヤックフィッシング行ってきたよ~♪


ハイサイ探偵団の336とカヤック仲間と一緒に、新ポイントにタマン調査へ





日の出とカヤック


ん~♪いい眺め(*´ω`*)


早起きは苦手だけど、この景色と時間が癒し(*´ω`*)


浮き浮き湧く湧くのポイント調査へレッツゴー♪


リーフの地形を見ながら、タマンが居そうな地形を見かけたら数投して魚の反応や密度を確認しながらランガン


8kmほど漕いで一通り調査して、まだタマンのベストシーズンには早いとは思ってたけど、こんなに反応無いとは思わなかったw


ハイシーズンなら確実に釣れそうなポイントを何ヵ所か見つけたので収穫はあり♪


腕もパンパンで気力も⤵️したのでプライベートビーチで一息&おちっこタイムw








愛艇プロフィッシュ45


いつ見ても惚れ惚れする(*´ω`*)カックイイ


休憩して少し体力も回復したので、ラストスパートいってみよ~!


一番魚が釣れると思ってるボトムのリフト&フォールパターンが反応無さすぎたので


最後は表層を意識してるタマンを狙ってみた!


このパターンで一番良く使って実績と信頼のあるブルースコードV90


良く飛び、広範囲に探れ、良く釣れるから、ひちゅぢゅひん♪


このパターンは数こそ釣れないけど、基本良いサイズの魚と、とまらんぬぅ~が良く当たる!


一応50前半のタマンではドラグ出さない設定でPE2号でドラグフルロックのパワーファイトなんだけど、去年はとまらんぬぅ~に何度切られたことか( ̄▽ ̄;)


表層を意識してベイトを補食してる遊泳力のある魚に狙いを絞って釣ってる感じ!?


とまぁ、そんな感じで狙ってたら早速ゴゴン!!


動画撮るためカメラのスイッチ入れた時に一瞬ラインテンション抜けたのが悪かったのかバラシ( ̄▽ ̄;)


その後も表層パターンで投げてると


ゴゴゴッ


ゴンッッッ!!


テンソンぐ~ん⤴️⤴️


ドラグ出さないパワーファイトでタマンのパワーを全身で感じる(*´ω`*)タマラン


そしてドーン!








タマンシーズン開幕戦1発目は52cmのナイスサイズ♪


これこれこれ!


アドレナリンが湧き出すファイト!!


やっぱタマンゲームはたまんないぜっ(≧▽≦)♪♪


動画もYouTubeにUPしたのでWi-Fi環境が整った場所で見てね♪笑


https://youtu.be/-TaTUnhKL4c


ブログより更新頻度高いと思うのでチャンネル登録者宜しくお願いしやす(^^ゞ


表層パターンの事詳しく説明オジサンしたいけど、自分で感じて吸収した方が釣りが楽しくなると思うからヒントだけ


1、ベイトを観察すべし
2、潮の満ち引きのタイミング
3、威力を発揮するポイント


去年のシーズンで掴んだコツをもっと詳しく喋りたいけどヒントはこんだけ笑


んじゃ、またヤル気が出たときに記事UPしますね~♪


皆さんもタマンシーズン楽しんで行きまっしょい(* ̄∇ ̄)ノ

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(タマン)の記事

Posted by でぶG at 20:02│Comments(5)タマンカヤック
この記事へのコメント
ブログへのコメントは初めてです。


スゴイですね!

狙って釣る難しさ

仕留めた時の感動は病みつきになりそうです!
Posted by でーじ!でーじ! at 2017年05月29日 21:00
でーじ!さん
コメントありがとうございます(^^ゞ
数釣りの先に狙いをどう絞れば良いのか見えてきますよ♪
そして狙い通りに釣れた時は最高です(≧▽≦)
Posted by でぶG at 2017年05月30日 16:31
はじめまして。
ブログの方、楽しく拝見させていただきました。
カヤックフィッシングに興味があるのですが、周りでやっている方がいないので、どのように始めたらいいか悩んでます。
皆さんは、どのように始められたんですか?参考までに教えていただければ助かります(^-^)
Posted by Kazuto at 2017年06月18日 19:30
kazutoさん
はじめまして~(* ̄∇ ̄)ノ
自分の場合は身近な釣り仲間からの誘いでカヤックフィッシング始めましたよ~!
回りに居ない場合はカヤックショップの方から安全面やカヤックの出せる天気など聞いた方が良いかと思います(^^ゞ
Posted by でぶG at 2017年06月18日 21:45
お返事ありがとうこざいます!
早速、ショップに言って聞いてきます(^-^)
ありがとうこざいます!
Posted by Kazuto at 2017年06月19日 01:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。