てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › タマン › カヤック › 蛙スプーンでタマン連発♪♪

2016年05月17日

蛙スプーンでタマン連発♪♪

Sponsored Link
うぃ~( *・ω・)ノ


こないだ今シーズン初タマン釣り上げて、やっとタマンシーズンキタ~♪と思ったら昨日から梅雨入りな沖縄(´・ω・`)チーン


先週末、梅雨入り前にタマン狙いに去年の9月?10月?ぶりに、やんばるPへ♪


前日深夜まで忙しかったので、ゆっくり朝6時に起きて片道約2時間北上


久しぶりに来るけど、とーーーい!!笑


ちゃちゃっと準備すませ


しゅっぱ~つ♪♪





友達の出産祝いもあるので、お土産にアカジン持ってったろうと30分ほど沖へ漕ぎ漕ぎ♪


アカジンが居そうな地形を目視で探すも、濁りでぜんぜん底が見えない( ̄▽ ̄;)


とりあえず適当にジグをフルキャストしてアカジンパターンで探る!!


異常なし!!


な~んか反応悪いのでフォールで食わす誘いに変えると





ボトムでもぞもぞとイシミーがヒット!





同じくもぞもぞとニジハタがヒット!


ここのポイント来たら爆釣したイメージしかないのになんだか様子がおかしいぞ!?


marineから今年入ってから全然釣れないって聞いてはいたけど


なんだかな~(´・ω・`)


もやもや~な感じなので気分転換にタマンポイント開拓でもしますか♪♪


宝探しへ冒険だ♪♪


まだ行ったことないエリアへ30分ほど漕ぎ漕ぎ♪♪


地形の確認でインリーフを1kmぐらい流しながら様子見


スリット地帯だったり岩礁帯だったり砂地に根が点在する感じだったりで色々な表情があるエリアだ♪♪


流しながらイシミーやらヒロシやらがポツポツ釣れたけど、やんばるにしては中部と対して変わらないような釣れ具合( ̄▽ ̄;)



イシミーバイ




ヒロサー


潮も下げ始めて来たので1流し目で気になったエリアへ入り直してからは動画でどうぞ♪


https://youtu.be/l24cpmFmbk0


ん~~♪楽しかった♪♪


やっぱタマンゲームは最高だね(≧▽≦)♪♪


とりあえず写真も貼っときますか笑




釣れて39~タマン♪




サイズUPな41タマン♪


今回は小潮だったからなのかは分かりまへんが


沖もインリーフ食い渋るようなアタリが多く


ボトムをしっかり探らないと反応がなかったな~


今度は潮の良い時に再調査してみよ♪


ただ、とーーーいからいつになるかは分からないけど笑




この角度カックイイ~(*´ω`*)


アカジンは釣れなかったけどタマンとサイズの良いイシミーはキープして友達の出産祝いに差し入れして喜んでました♪♪


疲れた体にビールと山羊汁が最高やたん(*´ω`*)♪♪





カヤック バイキングカヤック
忍-SHINOBI-

ロッド アブガルシア
SXKC-742M-H-KR

リール シマノ
カルカッタコンクエスト201HG

ラインシステム
PE2号+フロロ40lb

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(タマン)の記事

Posted by でぶG at 17:12│Comments(2)タマンカヤック
この記事へのコメント
はじめまして、最近カヤックを始めた南部のbooと申します(^-^)
始めたばっかですが、カヤックって釣れなくても海にでれるだけでも最高ですね(^^)
いつもブログを拝見してますので、これからも楽しい記事を期待してます!
Posted by boo at 2016年06月06日 21:14
booさん
はじめまして~( *・ω・)ノ
浮けるだけで休日さいこ~♪ってなりますよね♪
Posted by でぶGでぶG at 2016年06月06日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。