てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › クチナジ › カヤック › GWカヤックフィッシング前半

2015年05月08日

GWカヤックフィッシング前半

Sponsored Link
おっす♪おらでぶG( *・ω・)ノ


皆さんGW楽しめたでしょうか(^^)?


GのGW初日の土曜はお仕事Σ(゜Д゜)


しかもよりによって晴天&ベタ凪


GWでカヤック浮かべそうな日はGPV気象予報で波風見る限り土曜と水曜のみ…………


仕事しながら震える手


ちくしょう………


浮きたくてたまんね~(T-T)


……………………





たまんね~(≧∇≦)♪♪


えっ?


仕事ですか!?


予定をシャアの如く3倍の速さで終わらせて2時前には早退ですよ!


ダメな大人ですみません笑


部長に釣りに行くので早退します!と言い残し、脱兎の如く去る!笑


一旦家に帰り家事を終わらせ(ここ重要)


逃げるように近くの海へ!笑


4時には海の上♪♪


ベタ凪サイクー(≧∇≦)♪♪


GW一発目は海の上から夕日を見よう!がテーマ♪


まずは普段釣りする反対側のインリーフをミノーの釣りを練習しながらちょろっとタマン調査♪


地形は砂地もほとんどない岩礁帯


水深は1~2m


インリーフは根を狙い撃つ釣りが好きなので目標物がないとあんまり燃えない( ̄▽ ̄;)





カレントマスターでイシミーぽつぽつ


気分が乗らないのでそのままリーフ越えて、中部カヤック組合メンバー内で5月からスタートしたクチナジダービーにエントリーすべく


アウトリーフでクチナジ狙い


水深は6~10m


アクソンは蛙スプーンでのリフト&フォール


数投して反応無ければすぐ移動のランガンスタイルで反応の良いエリアを探していると


発見!!





ハンゴーがぽつぽつと釣れ始め


狙いのクチナジも25cm前後サイズがぽつぽつ


エントリーするなら最低30cm以上と思ってたので粘ってると





サンジャップ!なエントリーサイズGET♪♪





クチナジでは中の上サイズな32cm♪♪


普段撃たないエリアを探ってクチナジポイント見つけられたので良い収穫だ♪♪


ついでに15~20mラインも探ってみようかとライトロッドのホーネットスティンガーでもギリギリ投げれるバックドロップ20gとムーチョ25gで


フルキャストからのリフト&フォールで探ってると





ハンゴーと





ナガジューGET♪


日も暮れて来てそろそろ夕陽が見えるかな~と思いきや





雲って見えない!!笑





あ、ちょろっと見えた!!笑


綺麗な夕日が見れるのを妄想していただけに


なんだかな~笑


その後は





ぎっしーと一緒にu24さんファミリーのキャンプにお邪魔ンボー♪♪笑


漕いで疲れた後に野外で呑むビールは格別(≧∇≦)!!





砂肝とザーサエもサイクー♪♪


その他色々買い出ししてきた物をツマミに呑みながら〆にぎっしーが出してきた物





え?





ドドンッ!!


分厚い肉の塊!!笑


翌日朝から胃もたれしたのは言うまでもありません笑


そして翌朝、キャンプから合流したぎっしーとW忍でGW2発目へレッツゴー♪





気がつくと…………





川の上!!( ; ゜Д゜)


ぎっしーがカヤック出せる時は必ず海が荒れるとゆうジンクスがあるが


例に漏れず今回も海が荒れたのでリバーカヤックフィッシングです!笑


とりあえずカヤックで行ける一番上流まで漕いで、下流に流されながらフィッシングスタート♪


上流部でぎっしーが小チヌをGET♪


その後何のアタリもなく中流へ突入


中流に入ると流れが速く、1秒でカヤックが50cm以上流されて投げたいポイントは1投したらあっとゆうまに過ぎ去る( ̄▽ ̄;)


かけあがりからのシャローに見えチヌの群れ発見!!


チャンス到来か!?


まずはトップで群れの後ろに投げて誘う


おっ!数匹チェイス!


カヤックは流れに乗って速いスピードで見えチヌの群れに向かって流されて行く


速く食え!速く食え!!と思ってる間に見えチヌの群れにカヤック接近!!


見えチヌの群れビックリして全員消えた………


その後も同じような感じで見つけた見えチヌの群れをことごとく散らす!!笑


だって止まってじっくり狙いたくても流されて止まれないんだもん笑


流されるの速すぎて難しい( ̄▽ ̄;)





もうシャローの見えチヌの群れ諦めてこんな所でキャスト練習に励みましたよ笑


ベイト使いあるあるだと思いますが、ピンポイントキャストの練習が一番楽しいね笑


でも丸ボは逃れたいのでワーム投入で





メッキ♪


何とか丸ボ逃れてホッ笑





下流まで流されたので上流まで戻って流し直すか迷ったが、どうせまた群れを散らすだけだろうと結局1時間ちょいで着岸!!笑


今度はアンカーもって行って撃ちたいポイントでカヤック固定だな!笑


GW後半へ続く( *・ω・)ノ




Myカヤック
バイキングカヤック 忍-SHINOBI-
http://www.vikingkayakjapan.com/


タックル

ロッド アブガルシア SBFC-682SULT-PG-KR

http://www.purefishing.jp/product/rod/abugarcia/salt_rod/salty_stage/aji/kr-x/bait_finess/SALTY_STAGE_KR-X_Baitfinesse_Custom.html


リール アブガルシア REVO LTZ AE74-Racing

http://www.purefishing.jp/product/bc/abugarcia/ambassadeur/revo/revo_ltz_ae74-racing_1.html

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(クチナジ)の記事
G専用忍LAST釣行
G専用忍LAST釣行(2015-07-19 14:19)


Posted by でぶG at 17:24│Comments(8)クチナジカヤック
この記事へのコメント
キャンプ遊びに来てくれてありがとうね~。

かけあがりからのシャローは、熱いね!
カイデーヌーチーかけたとこも、かけあがりからのシャローだよ。

にしても、ギッシーの肉うまかった!
買いに行きたいけど、混むの嫌だから、どうしようw
Posted by u24 at 2015年05月08日 17:43
自分もキャンプの予定でしたが、予報雨で中止

カヤック出した日は行きたい場所は荒れて最悪でした^^;

続き楽しみにしてまーす
Posted by pal383pal383 at 2015年05月08日 18:15
>翌日朝から胃もたれしたのは言うまでもありま せん笑

前記事の「どうみても巡業に向かう新弟子にしか見えない」ラスト画像と、上の文がまったく一致しないんで困ってるんですがwwwww
Posted by Lee@AK47 at 2015年05月08日 22:59
シャアのごとくってのがよくわからんかった(笑)
Posted by key at 2015年05月09日 10:13
u24さん
ザーサエありがとうございました(≧∇≦)
河川用でチェーンアンカー作りたいですね♪
Posted by でぶGでぶG at 2015年05月09日 23:10
palさん
月火と天気悪かったですからね~( ̄▽ ̄;)
後半も近々UPしますね(^^)d
Posted by でぶGでぶG at 2015年05月09日 23:11
Leeさん
こう見えてデブの少食なのです笑
最近、脂っこい物食べると胃もたれや胸焼けします笑
Posted by でぶGでぶG at 2015年05月09日 23:13
Keyにぃ
ニュータイプのシャアのモビルスーツは通常の3倍の速さで動くことができるように作られてるのだよ♪笑
Posted by でぶGでぶG at 2015年05月09日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。