てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › アカジン › カヤック › 地獄のキャンプでアカズィン♪

2015年01月30日

地獄のキャンプでアカズィン♪

Sponsored Link
ハイサイ♪でぶGです(*^ー^)ノ♪


12月の地獄のキャンプが暖かかったんで、レジェンドグッシーさんいわく、寒くないと地獄のキャンプじゃない!またやるぞ!!って事で


地獄のキャンプ再開催!!笑


朝一でポイントに入り


車の温度計で気温は8℃


放射冷却の強いキャンプ会場は手が痛い寒さで、Gのミートテックをもってしてもさすがに寒い( ; ゜Д゜)ブルブル


朝一ポイント入りしたメンバー数名で寒い寒い言いながら出艇準備を進め


いざ宝探しへ!!





日が登ってくるとだんだんと暖かくなり、カヤックを漕ぎ進むにつれて体も暖まりヤル気スイッチON!!


キャンプでは何度か訪れてはいるが浮くのは前に乗ってたフェニックスの進水式で岸近くを少し漕いだぐらいなので


u24さんの背後からそろーりそろり忍ストーキング笑


u24さんが止まったのでGも止まりジグを落としてみる


水深40~50m


普段水深20~30mをキャスティングで広範囲に探るライジキスタイルのGには深い!!笑


試しに60gのジグをキャスティングしてライジキしてみるが、流れも早く底をとるまでにカヤックも流されて開始がほぼバーチカルな状態でキャスティングで広範囲に探るいつもの釣りが出来ない( ̄▽ ̄;)


それならキャスティングしないで流されながらバーチカルな釣りをしてみようと作戦変更


少しジギジギしてると


ゴンッっとヒット♪


ファーストヒットはナガジューミーバイ


その後追加で同サイズのナガジューミーバイを追加し早くも修行タイム突入( ; ゜Д゜)


1時間経過………


2時間経過………


3時間経過………


魚探見ながら根を探して、あまくま漕ぎ漕ぎするも見つからな~い!!


ここは砂漠か!?( ̄▽ ̄;)


迷子や~迷子や~(・д・ = ・д・)


普段魚探見ながら漕がないもんだからカヤック酔いもするわで湾内に戻って休憩タイム


お腹も空いたので腹ごしらえ♪





暖かいラーメンと♪





食後のファーフィー♪


暖かいんだからぁ~(*≧∀≦*)♪♪


気分転換して気力も取り戻し、最初に釣れたポイントへ大移動


LINEで粂先生が釣れた所の沖の延長線上を探ると良いよとアドバイスをくれ


迷子に一筋の光


後は信じてラスト1時間やったりましょう!!


地形の変化もあるし、魚が潜んでいるならここしかないっ!!


底から20mぐらいを一気にジギジギ


信じてジギる!


かも~ん


カモーン


鴨~ん


ゴンッッッ!!


ヒーーハーーー(*≧∀≦*)


重量感もあるし大物よ予感♪





デカナガジューキターーー(*≧∀≦*)♪





久しぶりに〆具と地抜きバケツも活躍 ♪


その後も延長線上移動しながら


かも~ん


カモーン


鴨~ん!!


ゴンッッッ!!


根に突っ込もうとするのをグリグリ巻いて根から引き剥がす♪


ライジギはこの最初の攻防が一番楽しいな♪♪





本命のアカジンげと~♪


最初の突っ込みだけで後は思いの外抵抗しなかった( ̄▽ ̄;)


いつも釣ってる20~30mのアカジンの方が最後まで諦めずに良く引いて楽しい気がするぞ!?


また延長線上に移動してラストはナガジューミーバイで〆


釣果はナガジュー×4のアカジン×1





クーラーボックスの中まっかっか♪


比較ルアーはポップクイーン105です♪


水深40mぐらいで回遊魚出ないかな~なんて30分ぐらい投げてたけど、トップもやっぱり修行だな( ̄▽ ̄;)


この日は他のメンバーも同じように中々釣れなかったらしく長距離移動繰り返してたみたいで、皆へとへとで着岸でした笑


心地良い疲労感、こりゃ~夜のビールが旨いぞ~♪


皆で会場設営して





最初はでーらかービールでカンパーイ(* ̄∇ ̄)ノ♪





クゥーーーーーーーーーッッッ!!


染みるわ~(*ToT)


1本で3本分ぐらいの酔いの早さ笑


料理の方も毎回皆さんグレードUPして昇天(///ω///)♪


最初に出てきたランスさん御一行のポテトサラダの山と肉の山(これで一部)














もう食べきれまてん(*_*)笑





レジェンドグッシーさんの焼きうどんも旨かった♪








皆で和気あいあい♪


その後もどんどん出てくる皆さんの料理!笑


どれも凄くて自分の用意してたスープとデザートのパイナポーの缶詰がショボくて出しずらい笑


この辺からすでに記憶曖昧で写真撮るのも忘れ笑





七輪ストーブで温まり





冬キャンプで欠かせない流木で焚き火♪♪


最後はイスに座りながら寝落ちでした笑


朝ご飯は一番楽しみにしていた金太さんのダッチオーブンで柔らかくなった野菜と鳥一匹を入れたカレーを食べ、会場片付けて解散!!


今回の地獄のキャンプもサイクーでした(*≧∀≦*)♪♪


寒い内にあと1回やるとかやらないとか………笑


バーイ(*^ー^)ノ♪





Myカヤック
バイキングカヤック 忍-SHINOBI-
http://www.vikingkayakjapan.com/


タックル

ロッド
アブガルシアSXSC-71M-GJ-KR
http://www.purefishing.jp/product/rod/saltystage_kr-x_seabasskr-x.html


リール
アブガルシア Revo BIG SHOOTER COMPACT
http://www.purefishing.jp/product/bc/abugarcia/ambassadeur/revo/REVO_Big_Shooter_Conpact.html  

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(アカジン)の記事

Posted by でぶG at 15:44│Comments(4)アカジンカヤック
この記事へのコメント
カレーあったんか⁉︎食べてから釣り行けばよかった!(笑)
また行きたいな@(・●・)@
Posted by ぎ at 2015年01月30日 17:43
前回、
「まて!寝るな!朝まで焚き火を燃やし続けるぞ!(`∀´)」__u24さん

今回、
「寒くないと地獄のキャンプじゃない!またやるぞ!(`∀´)」__グッシーさん

いや~、ホントに素晴らしいお師匠さんたちに恵まれてますな~(爆)
Posted by Lee@AK47 at 2015年01月30日 22:01
あのポップクイーン…呪われてるよ
キャストするときは後頭部に気をつけて(笑)
Posted by にんじんさん at 2015年02月02日 23:43
ぎっしー☆
本当は夜出す予定だったみたいたけど、食べるの多すぎて朝になった笑


Leeさん☆
ほんと恵まれてます♪♪
去年からキャンプにも目覚めて少しずつ道具そろえてます(*´ω`*)


にんじん兄貴☆
いつ思いだしても笑えますね笑
いーなー笑いのネタが多くて!爆
Posted by でぶGでぶG at 2015年02月05日 16:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。