てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › カヤック › 忍-SHINOBI- × 水路でライジギ♪♪

2014年11月17日

忍-SHINOBI- × 水路でライジギ♪♪

Sponsored Link
テーブル?俺にはそんなもん必要ね~よ






だってマイテーボーがあるんだもの笑


ハイサイ♪でぶGでござる(*^ー^)ノ♪


これからの忘新年会シーズン、社会人たるもの宴会を盛り上げる一発芸のひとつやふたつは持ってますよね?笑


Gはこのネタで皆の笑顔が見たいがために体重をキープしてます笑 (ウソ)


最近は風が強くてがっつり浮けてないですが、風の弱わまる短時間だけでも浮きたいってことで2~3時間の短時間釣行が増えています(^^;


11/8(土)大潮


この日は前日の予報では浮けそうもない天気でKFは諦めて夜更かししてたのですが………


10時頃起床しダメ元で予報を確認すると、予報変わっとるやないか~い!Σ( ̄□ ̄;)


ちょうど、なないち叔父さんからLINEで、浮いてる?って連絡が来たので


一緒にイッてきました♪


先に近場のポイントに到着してお先に出撃♪





久しぶりに魚探も装備♪








普段は底が見える水深での釣りが多いので、魚探と振動子はポン付け出来るようにしています(^^)d


詳しくは魚探艤装の過去記事で↓
http://debuzi.ti-da.net/e6224160.html


ポイントは風裏にはなってますが沖に出ると風が強くなるので、リーフの水路で出入りしてるであろう回遊魚を狙ってライジギ♪


水深30~40mでライジギしてると早速フィーッシュ♪





ロリカマスGET♪


群れにあたったのか面白いようにアタルし数も出るが、サイズかわらず物足りない笑


その後も反応よくポツポツと





お初なテンス族





確変のお告げ赤エソ様キターーー(*≧∀≦*)


赤エソ様が釣れると確変タイムに入り赤神(アカジン)様が釣れるとゆう言い伝えがあるとかないとか………


過去に赤エソ様が釣れるとその後に赤神様が高確率で釣れているので期待は高まる♪


鼻息を荒げながら張り切ってジギジギしてると


ハイピッチのカウンターでゴンッ!!


ズンッッッッ!!


確変キターーー(*≧∀≦*)♪♪


重量感も引きもサイコー♪ロッドもブチ曲がり♪♪


たまりませんな~(*´ω`*)ハァハァ


赤エソ様々や~これはこの間の赤神様と同レベルの魚やで~♪♪


とテンションマックスでファイトしていたのですが…………


上がって来た魚は





特大のコバンザメ!!笑


かなり期待していただけにガックシ笑


コバンザメって引くのね笑


その後1時間ぐらいはアタリもなく終了~


干潮一時間前から潮止まりまでは反応良くて、その後はまったくでした(>_<)


今度は潮が下げ始めるタイミングから干潮までの時間帯を狙ってやってみると面白いかも♪♪


では、さらばでござる(^^ゞ



Myカヤック
バイキングカヤック 忍-SHINOBI-
http://www.vikingkayakjapan.com/


タックル

ロッド
アブガルシアSXSC-71M-GJ-KR
http://www.purefishing.jp/product/rod/saltystage_kr-x_seabasskr-x.html


リール
アブガルシア Revo BIG SHOOTER COMPACT
http://www.purefishing.jp/product/bc/abugarcia/ambassadeur/revo/REVO_Big_Shooter_Conpact.html  

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(カヤック)の記事

Posted by でぶG at 14:59│Comments(12)カヤック
この記事へのコメント
大物って小判メーサーだったんですね(≧∇≦)

引き強そうですね〜

最近は風が強くてカヤック厳しくなって来ましたねT_T
Posted by pal383pal383 at 2014年11月17日 16:31
魚探欲しいな・・・
Posted by マイコ~マイコ~ at 2014年11月17日 21:30
体はってんなw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年11月17日 23:44
コバンザメのコバンみたいのしに不味いってよ!
今度たべてみて(笑)
Posted by にんじんさん at 2014年11月18日 01:35
マイテーボー(笑)
一発芸流石です!
Posted by Lwing at 2014年11月19日 07:50
palさん☆
コバンザメ面白いですよ~笑
足の速いカヤックだと強い向かい風が吹いた時でもぐいぐい進むので、より安全に釣行するためにも重宝しますよ♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2014年11月19日 12:45
マイコー師匠☆
1諭吉でGET出来たのでラッキーでした♪
今からの時期ぎょたんが活躍するはずです♪
Posted by でぶGでぶG at 2014年11月19日 12:47
エブ男兄貴☆
でぶであることを最大限に活かす!笑
これがGスタイル笑
Posted by でぶGでぶG at 2014年11月19日 12:50
根菜兄貴☆
ぜったい食べたくない笑
今度釣れたらあげますね笑
Posted by でぶGでぶG at 2014年11月19日 12:51
Lwingさん☆
伝家の宝刀でました笑
他にも一発芸隠し持ってますよ笑
Posted by でぶGでぶG at 2014年11月19日 12:52
いいブログですね!
Posted by 原北業産 ハラキリ at 2014年11月26日 19:15
ハラキリさん☆
ありがとうございます♪♪
また飲みに行きましょう(^^ゞ
Posted by でぶGでぶG at 2014年11月26日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。