てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › タマン › タチウオ › カヤック › 忍-SHINOBI- × おタマんやらおっタチやら

2014年09月25日

忍-SHINOBI- × おタマんやらおっタチやら

Sponsored Link
ハイサイ♪でぶGです(*^ー^)ノ♪


前回の続き


ポイント開拓で撃沈し、夜は地元の仲間と酒盛りし


次の日


9/14(日)中潮


前日に飲みすぎて朝イチ起きれずゆっく~り出撃


2馬力のmarineとkeyにぃペアは先に出撃し、ちょうどポイント向かう途中でたまたまコンビニであったYU-TOと一緒にポイント入りし


出艇前にカヤックを写真撮っていたらジンベー&ネコにゃん夫妻も到着しカヤック降ろすの手伝い大まかにポイント説明をしてYU-TOと一緒にお先に出艇♪





トップ投げる地合いを逃したのでタマン狙いに絞り、いつもトップ投げてる時にタマンがチェイスしてくる所を重点的に流してイック~ゥイクイクイック~ゥ♪





深夜バージョンねww


ファーストヒットは





オジサン


本命のスリットにシンペンをフォールさせると


ココンっと前当たりからの


リフトで誘い直して


フォールでグググッっと♪♪





ちゃいち~けど本命のタマン♪♪


やっぱりトルクある引きが最高ですな(*≧∀≦*)♪♪


その後は値の荒いエッジ回りをワームで探って





ニジハタ


そしてこの日一番のビッグファイト!!





上がって来るまで50UPなタマンと思ってたからガックシww


初魚種となるジキランカーハジャーでした!!


最初にコンコン当たってきて掛けてからはトルクのある引きでドラグちゃ~出し~だったから、良いサイズのタマンキターーー!!ヒーハー!!根に潜るなよ!絶対潜るなよ!とか一人騒いでたのに………恥


多分、同サイズのタマンよりジキランの方が引き強いはずww


んまぁ~でもかなり楽しませてもらいました♪♪


後から聞いたのですが、ジキランの刺身を肝醤油で頂くと、うんまい!!らしいですね(*´ω`*)


午後から会社のビーチパーティーがあったので先に上がるよ~と言って着岸


2時間ちょいでしたが、ちゃいち~けど本命が出たので良しとしましょう(^^)d


その後会社のビーパで昼から夜中までまた飲んで………


次の日夕方から元気になったので、久しぶりになないち叔父さんと叔父さんの友達のすかしっぺさんと一緒にタチウオ調査☆


トップで探るも反応なく、隣でなないち叔父さんがボトムでヒットさせてたので、バイブに変えてボトムまで落としてゆっくり巻き始めたら


ガツーン!っと♪





フィンガー3サイズでしたが、タチウオってこんなに引いたっけ!?と久しぶりのタチウオの引きに満足(*´ω`*)


昨日はなないち叔父さんとホームの漁港にちょいと調査行きましたが、ホームの漁港に入ってくるタチウオ特有のソフトタッチは健在で3お触りノーキャッチでした(>_<)


まだまだ地元周辺は数が入ってない感じでもう少ししたら本格的にシーズンインかな!?


カヤック飲みカヤック飲み夕立ちで3連休ヘトヘト………


んで


休み明け、仕事中からただでさえ重い体がやけに重いな~と思って家に帰って熱計ったら………





よし!デブの平熱!ww


ご飯食べてアクエリアスがぶ飲みして早めに寝たら次の日の仕事中には36℃ちょいまで回復しましたw


もう若くないから遊びすぎには注意だな(^^;


次回は宮古出張編


んじゃ近々(*^ー^)ノ♪





Myカヤック
バイキングカヤック 忍-SHINOBI-
http://www.vikingkayakjapan.com/


タックル

ロッド アブガルシア SBFC-772MLT-PF-KR

http://www.purefishing.jp/product/rod/abugarcia/salt_rod/salty_stage/aji/kr-x/bait_finess/SALTY_STAGE_KR-X_Baitfinesse_Custom.html

リール アブガルシア REVO LTZ AE74-Racing

http://www.purefishing.jp/product/bc/abugarcia/ambassadeur/revo/revo_ltz_ae74-racing_1.html

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(タマン)の記事

この記事へのコメント
デブの平熱w

太刀魚は痴漢するからなー(´Д` )笑
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月25日 07:30
ナイスタマンですね!!
そのカワハギ一度釣ったことあるんですが化け物の様な引きしますよね!!
自分も「60upタマン来た~!!」
と、叫んでたらこいつが釣れて爆笑されたことあります。
ま、引きは楽しいですけどね!!
Posted by KAZUKICHI at 2014年09月25日 11:18
カワハゲ食べたいの~!そいつ次は頂戴ね!
Posted by ドライブドライブ at 2014年09月25日 14:44
ご飯食べて水飲んで寝るだけで熱下げちゃうなんて若いですね(笑)
Posted by LwingLwing at 2014年09月25日 22:02
エブ兄貴☆
38℃は平熱ですよw
痴漢狩り行きましょうw


KAZUKICHIさん☆
メインターゲットにしたいぐらい良い引きしますね♪♪
なかなか釣れないのでタマンより狙って釣るの難しいんじゃないですか!?ww


ドライブ☆
今度釣れたらすぐ連絡するよww
俺も食べてみたいから捌いてw


Lwingさん☆
いつもは重いだけの蓄えてるエネルギー源が役に立ちましたww
Posted by でぶGでぶG at 2014年10月07日 11:07
いつ見ても凄い釣果ですね~^^

もうタマンとかミーバイ系は
釣り飽きたのでは(^^;)

カヤックって本当に色んな
魚が釣れますね~(^O^)/
Posted by ルート at 2014年10月07日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。