てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › ミキユー › イーブー › メッキ › ベイトフィネスでバコバコ楽しいトップゲーム♪♪

2014年06月29日

ベイトフィネスでバコバコ楽しいトップゲーム♪♪

Sponsored Link
ハイサイ♪でぶGです(*^ー^)ノ♪


沖縄はやっと梅雨明けしましたね~(*≧∀≦*)dイイーンデス


昨日は久しぶりにカヤック行って楽しんで来ました(*´ω`*)グフフッ


が、出張やらなんちゃらで先週の釣行をまだUPしてなかったので先週のお話しですw


ここ数ヵ月はカヤックや二馬力などオフシヨアな釣りばっかり行ってましたが


もともとは河川での釣りがメインだったGさん


あるタックルと、梅雨でオフシヨアに出れなかったお陰で、初心に帰り河川熱が復活!!


そのタックルで釣りすると楽しいのなんの♪♪





ロッドはついに7月発売の
SBFC-682SULT-KRプラッギングスペシャル!!


詳細
http://www.purefishing.jp/product/rod/abugarcia/salt_rod/salty_stage/aji/kr-x/bait_finess/SALTY_STAGE_KR-X_Baitfinesse_Custom.html


ロッドの長さが6.8fと7.6fの二機種テストさせて頂きましたが、G的に沖縄の小規模河川に一番合っていると感じたのは6.8fの方、遠投が必要な場合は7.6fのモデルがgood(^^)d


リールは
REVO LTZ AE74 Racing


SBFCシリーズの中で一番柔らかいスーパーウルトラライトなプラッギングスペシャルとAbuベイトフィネスリールの最高峰REVO LTZの組み合わせにより、3g以下のルアーがスピニングULタックルと比べ飛距離が9割近く飛びほぼ同レベルで使えるようになりました!!


ベイトフィネスタックルで軽いルアー投げれるようになっても、スピニングと比べると飛距離か出なくて軽いルアー投げたいシチュエーションでも使える場所が限られてくる(^^;


ベイトフィネスしてる方々はそう思う事があったはずです!


でも、もうそんな悩みとはおさらば!


ベイトタックルの操作性で巧みにルアーをコントロールし


ピンポイントにカッコ良くキャストを決め(自己満w)


SULなロッドをブチ曲げ小さな魚でも引きを楽しめる!!


この夏、このタックルがベイトフィネスをさらに熱くさせる事間違いなし(*≧∀≦*)!!


もっと言いたいことはいっぱいありますが長くなるのでこの辺にしておきますw


本題に入ります!


まずは仕事帰りに久々にサーフへ夕練行ってきました♪


強めの向かい風だったのでTDペンシル70 4.5gをチョイス


サーフを歩きながらどんどん打ち込んでると


バコッっと♪





魚の名前忘れましたw


トップでは2バイト1キャッチ


サーフを戻りながらミノーを通すと





名前忘れた魚





ヤマトビー


以上、夕練の釣果でした♪


そんで次の日は休日でしたが会社のBBQがあったので、その前に朝マックしてちょい釣りへ♪


お気に入りのTDペンシル70でサイズの良い魚を狙ってると


ドバッ!!っとTDペンシルを2m以上ブッ飛ばすバイトありww


ビックリでしたがその後何も起こらずw


釣れたのは40cm前後のサイズの良いカマス2匹でした♪








本当は30UPなメッキ狙いでしたがw


その他はゴイユーのポイント開拓で山奥まで行ったりしてタイムUP


会社のBBQへ








ホテルからの夕日と夜景が綺麗でしたw


そして次の日


ゆっくり起きて久々に沖縄河川のスーパープロフェッショナルなラララKに連絡すると


すでにゴイユー連発してるとの事で、得意の朝マックして9時過ぎにポイントにて合流♪


一緒に投げながらどんどんゴイユー釣り上げて行くラララを見て、やっぱ上手すぎるわ~と感心しながら負けじと応戦!!炎


ルアーは最近お気に入りの五目ペンシル2.7g


バコバコバコっと3連発♪





クワガナー♪





嬉しいオレンジテールなユゴイ♪





そしてゴイユー♪


キャストして入れるポイントが20cmでもズレると出ない状況だったので集中してピンポイントにキャストするのが楽しかった♪♪


移動した河川で先行者が居るな~と思ったら、見覚えのあるデカイ人影ww


うちの倶楽部メンバーのがじゅはん、ミヤッチはん、エブ兄貴、ドライブでしたww


めちゃくちゃゴイユーがバコバコ出て全員ゴイユー複数釣ったみたいですよ♪♪羨ましい~(>_<)


がじゅはんからアイスのアタリ棒を貰い売店でアイス食べてクールダウン


その後も河川をランガンしながら夕方まで二人でバコバコ♪♪





クワガナー





カマス








五目ペンシルをダイブさせてからの高速水中ドッグウォークにしか反応しなかったメッキ×2


普通のドッグウォークではチェイスすらなかったので、工夫して出せたので嬉しかった♪♪





お久しぶりなイーブー♪


やっぱイーブーのバイトの仕方は実に面白いw


際にキャストしたら草のしたからヌーッと出てきてルアーの前でステイ


チョンチョンとラインスラッグでルアーを動かし波紋を出してステイさせると食おうか食わないか迷ったあげくに我慢出来ずにヌォーーーー!!ってバイトする感じww爆


ここまでトップで釣ったらトップで二桁狙おうって事で最後のポイントで





クワガナー





カマス


久しぶりにトップ投げ倒して二桁釣れてめちゃくちゃ楽しめた河川ランガンでした♪♪


ベイトフィネスタックルで2.7gのルアーをスピニング並みに使えるようになると、場所を選ばず小さなルアーで色々な魚達との出会いも増えますね♪♪


ん~♪♪河川やっぱ楽し~(*≧∀≦*)♪♪


See you next week(*^▽^)/★*☆♪


タックル

ロッド アブガルシア SBFCプラッキングスペシャルプロト

リール アブガルシア REVO LTZ AE74 Racing  

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ミキユー)の記事
河川ランガンまとめ
河川ランガンまとめ(2015-11-30 16:30)

雨夜のゴイユー
雨夜のゴイユー(2015-04-13 14:14)

念願の宮古釣行☆
念願の宮古釣行☆(2014-09-25 00:17)


この記事へのコメント
釣り過ぎだろー!今度フィネス対決やー(*`・ω・´)
Posted by KeyKey at 2014年06月29日 15:08
まとめすぎです(笑)
それにしても指の赤さが気になって本文が頭に入りませんでしたよ(笑)
Posted by Red HeadsRed Heads at 2014年06月29日 15:36
当り棒の請求書はどこに送ればいい?笑
河川楽しいね^ - ^
Posted by がじゅまる at 2014年06月29日 15:52
6目ペンシル釣れるね(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月29日 16:30
お久しぶりです★

最近ベイトが欲しくてムラムラしてます♪( ´▽`)

買う時にはアドバイス下さい★
Posted by Hurley at 2014年06月29日 18:21
サーフの魚はマルコバンだったかな?
Posted by マイコ~マイコ~ at 2014年06月29日 19:52
リゾートホテル似合わんねw

河川行こうw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年06月29日 20:20
秀でてるねー♪( ´▽`)河川案内よろしく
Posted by ぎっしー at 2014年06月29日 22:19
最近更に釣りまくりんこだな(笑)今度は一緒にランガンしよーぜ♪
Posted by ドライブドライブ at 2014年06月30日 12:26
ラララはあれでも不調だったみたいよ(笑)
二人最強コンビだね(^^;;
Posted by にんじんさん at 2014年06月30日 14:36
河川に帰ってきたんですね(^^)
それにしても釣りすぎですなぁ(^^;)
Posted by Lwing at 2014年06月30日 22:37
ニューロッドの発売楽しみですね~^^

しかし、釣り過ぎですよ(^^;)

最近大物狙いの撃沈続きで、魚
の完食忘れました( ´з`)
Posted by ルート at 2014年07月03日 22:21
Keyにぃ☆
久しぶりのがっつりランガンにしては良い釣果でめっちゃ楽しめた(*´ω`*)
フィネスランガン行こう♪♪


Read headsはん☆
指が赤いのは写真加工で黒を強くしたからこうなったww


がじゅはん☆
請求書はエブ兄貴宛でオナシャスww
河川始めたてのあの頃に戻った気分でめっちゃ楽しめました♪♪


ジンベーはん☆
めっちゃ釣れますね♪♪
即お気に入りです(*≧∀≦*)
Posted by でぶGでぶG at 2014年07月04日 00:46
Hurleyはん☆
おひさしぶりですね~(*^ー^)ノ♪
購入するときは相談乗りますよ♪♪


マイコ~師匠☆
マルコバン!!あざっす(^o^ゞ
時間が会うときはランガンやカヤック行きましょ♪♪


エブ兄貴☆
自分でも思いましたww
トップブリーム狙いに行きましょ♪♪


ぎっしー☆
べしゃり暮らし!!w
案内はまかせんかい♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2014年07月04日 00:51
ドライブ☆
小さいトップに反応が良かったからよ~♪♪
今度はイーブー童○卒業するかw


にんじん兄貴☆
あれで不調ってヤバスww
普通に自分より釣ってましたよww


Lwingはん☆
河川始めたてのあの頃に戻った気分でした(*≧∀≦*)
一緒に行ったラララはもっと釣ってましたよw


ルートはん☆
プラッギングスペシャルお勧めですよ~♪♪
最初は感覚鈍ってトップでバラしまくりでしたが、感覚思い出して来たらしっかり乗せて釣れるようになりました♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2014年07月04日 00:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。