てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › イカ › ミミジャー › 今シーズン初イカな二馬力釣行

2013年11月28日

今シーズン初イカな二馬力釣行

Sponsored Link
オスッ!おら、でぶG(* ̄∇ ̄)ノ


最近気づいた





イスにもたれてテレビ見てたら、すぐそこに良い感じのテーブルがあることに………





しかも安定感抜群!!爆


天然のマイテーブル!!


発音よく言うとマイテーボー!!



はい!リーピートアフタミー!!笑



まっ、そんなくだらない話は置いといてと…笑


先週土曜にエヴァン下痢オンとの戦いを終え、体調も良くなったので日曜に毎度お馴染みのkeyにぃの二馬力で出撃してきました( ̄∇ ̄*)ゞ


今回も初めてのポイントで出してポイント調査、沖でライジギしようとするも爆風&ウネリ&流されるのも激早(;・ω・)汗


とりあえず少しだけライジギして





お初な種類のカワハギ釣ってインリーフに避難


インリーフでは





イズミエギで今シーズン初のイカ♪♪


あとはエイマンバイブ70メインで





イシミー達に





オジサン





エ………ソ


そのあとエイマンバイブを魚とのファイト中に根に潜られてロスト………


そんなに大きくなかったけど、余裕かましてたらやってしもうた(;・ω・)汗


油断は禁物ですね(´・ω・`)


予備のスライスで根周り打ってるとフォール中にコツコツ当たって来たので、1回しゃくり上げてまたフォールで誘うとググンッとヒット♪♪





今回も出ました!シャア専用ミミジャー♪♪


タマンやクチナジよりも釣れる事少ないから嬉しいすな~(*´ω`*)


引きも強くて楽しいし、タマンやクチナジよりも激旨らしいですよ!!


そんな感じで小物達に癒された釣行でした♪♪


最近海で釣りしてばっかだな~


そろそろTPが恋しい(*´ω`*)笑


(* ̄∇ ̄)ノほんじゃ



タックルデータ
ロッド アブガルシア SRC-762M-H kizihata SP

リール ダイワ ZILLION PE

メインライン PE1号

リーダー フロロ5号

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(イカ)の記事

Posted by でぶG at 17:18│Comments(19)イカミミジャー
この記事へのコメント
テレピア寒さで浮いてるはずよ!
デブじの口付けでとどめ…もとい!
復活させてあげて!(笑)
Posted by にんじんさん at 2013年11月28日 18:40
キジハタSPでエギングしてたの?笑

そろそろ痩せないと超でぶGなるよ!笑
Posted by エブ男エブ男 at 2013年11月28日 18:43
マイティーボーというより低反発マットですね(笑)
エイマンバイブいい仕事してますね~(´∀`*)
ミミジャー釣りたいです!
Posted by Red HeadsRed Heads at 2013年11月28日 19:14
ロックフィッシュ用のロッドでエギングできるんですか?自分もベイト用でイカが釣りやすいロッドを模索中です。
ターコイズブルーは友情を繋ぐ色らしいですよ。
ターコイズでぶGさんは地球を救うかもしれませんね(笑)
Posted by KAZUKICHI at 2013年11月28日 20:15
気持ち良さそうなお腹ですね(ハート)

ボートにハマってますね、寒TP釣り自分も参戦させてください恋しいです
Posted by pal383pal383 at 2013年11月28日 21:13
ミミジャーとタマン率はそんなに違わないんじゃん?笑
寒いから釣りする気がしない。。。
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月28日 22:13
相変わらずの裏山釣果ですね( ̄∇ ̄*)
今日TPing行ってきましたけど寒さに負けずまだまだナイスファイトでしたよ(^^)
Posted by Lwing at 2013年11月28日 22:50
イイね・笑
Posted by がじゅまる at 2013年11月29日 00:36
ラッコみたい・・・
Posted by HIDEHIDE at 2013年11月29日 07:48
マイティーボーwww
ミミジャー羨ましいです!!
Posted by マヒマヒ at 2013年11月29日 08:42
何か俺のテーブルに少し似ているね(笑)日本製?
Posted by ドライブドライブ at 2013年11月29日 12:23
ライジギいいですねー
イカも釣っててさすがです。
天然テーブル!安定したら駄目ですよ笑
やんばるランガンマラソンしましょー
Posted by グスカーパーマ at 2013年11月29日 12:32
生マイテーボーにはやられた。^ ^
たまにはおじさん達とも絡んでね。
Posted by tamataman at 2013年11月29日 16:53
自分も最近お腹がヤバヤバです↓

二馬力でエギング楽しそうですね☆
Posted by hurley at 2013年11月29日 16:54
私なら、チューハイの隣に小鉢まで
置けそうです(笑)

一瞬おめでたの写真かと思い、真剣
にみてしまいました^^

二馬力絶好調ですね~。
さりげなくイカも釣る辺り流石です^^/
Posted by ルートルート at 2013年12月01日 20:14
寒い季節でも結構な数を釣ってますね〜(^-^)/
イカも釣れて最高ですね^ ^
Posted by natural gorilla at 2013年12月02日 17:45
根菜兄貴☆
口付けはイヤ笑笑


エブ男兄貴☆
キジハタSPはティップは柔らかいから以外とシャクりやすかったですよ~♪♪
そろそろ90kgなりそうで本当ヤバスです笑笑


Read Headsはん☆
低反発マット!笑
うちの彼女が良く自分の腹の上で寝るのはそれでか!!笑
ミミジャー面白いですよ~♪♪


KAZUKICHIはん☆
キジハタSPはファーストテーパーなのでバシバシシャクレましたよ♪♪
おかっぱりでは去年はSBFC-782LT-KRでエギングしてました♪♪
今はSXSC-832M-KRでエギングしてます♪♪
どの竿もファーストテーパーでシャクった感じはSXSC-832M-KRが一番エギも綺麗に動いてる感じしてしっくり来ます(*´ω`*)
ソルト用でベイトロッド買うならSXSC-832M-KRがオススメですよ♪♪
ルアーウエイトも5~30gまで使えて、ウエーディングからナブラ打ちからベイトエギングまで何でも使えるので最高です(*≧∀≦*)b


Palはん☆
楽しくてどんどんマイボートが欲しくなってます笑笑
冬のTPingもしてみたいですね♪♪
自分のホームTP見に行ったら激減してました( TДT)


ジンベーはん☆
今のところ自分はミミジャーよりタマンの方が若干出現率多いです笑笑
風邪治してから釣り行きましょう~♪♪


Lwingはん☆
おぉ!まだまだTP達は元気でしたか♪♪
水温が下がりすぎない内に自分も行ってきます( ̄∇ ̄*)ゞ


がじゅはん☆
一家に一台マイテーボーどうですか?笑


HIDEはん☆
ラッコ笑
お腹の上で貝割りに挑戦して見ましょうかね~笑笑


マヒマヒはん☆
マイティーボーGETへの道のりは、まず太ることです!!笑
ミミジャー赤くてカッコイイですよ♪♪
まさにシャア専用!!


ドライブ☆
え?君もかい?笑
俺のはメタボリック社製だよ笑笑


グスカーパーマはん☆
北斗でライジギしてジンアーカーしたいです(*´ω`*)萌
彼女に痩せろと怒られるたんびにゲザってます笑笑


tamataman兄貴☆
いゃ~楽しい宴でしたね~(*´ω`*)
今週末は中部な飲み会で飲んで騒いで遊びましょ( ☆∀☆)
ウエーダーも新品買ったので立ち込みエギング行きましょ♪♪


Hurleyはん☆
そろそろ本気で痩せないとヤバスです笑笑
二馬力乗ってたら見えイカ結構見るので、今回はエギも忍ばせてて正解でした♪♪


ルートはん☆
小鉢も置けるんですか!?笑
僕のマイティーボーはまだまだですね笑笑
二馬力はオフシーズンがないから良いですよ(*≧∀≦*)


ナチュゴリはん☆
自分なんてナチュゴリさんの釣果に比べたらまだまだです(;・ω・)
もっと腕磨いて色んな魚釣りたいです(*´ω`*)
Posted by でぶGでぶG at 2013年12月03日 16:07
マイテーボーいいっすね!(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年12月04日 15:38
びっちゅうはん☆
一家に一台!?どうですか?
マイテーボー笑笑
Posted by でぶGでぶG at 2013年12月06日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。